ブログ

こども工務店へのご来場ありがとうございました。

なんでしょうこの暑さ!

5月から毎日夏日が続いていますね。
身体がまだ慣れていないせいか、外にいると体力を消耗します。

そんな中、6月4日(日)「こども工務店」を開催しました。

去年までは、近所の神社の境内をお借りして、お祭りイベントを開催していましたが、
今年は装いも新たに、こどもたちの体験学習イベントとして、中新田自治会館をお借りしての開催です。

IMG_2891a
材木屋さんによる上棟体験です。ちびっ子に実際の骨組みを組み立ててもらいました。
上棟を祝ってお菓子をまきました。

IMG_2865a
大工さんによるカンナ削り体験です。
薄くかつお節のような削った木を、うれしそうにもって帰る子もいました。

IMG_2872a
庭屋さんによるレンガ積体験です。まっすぐ積むのが難しそうです。

IMG_2874a
庭屋さんによるコンクリート壊し体験です。ガガガガガッ!とハンマードリルを体験しました。

IMG_2875a
基礎屋さんによるユンボ乗車体験です。

IMG_2876a
サッシ屋さんによる。アルミサッシ組立体験です。真剣に組み立てている姿が印象的でした。

この他にも、塗り壁体験、電気配線体験、水道配管体験、畳コースター製作、ペンキ塗り体験など、盛りだくさんの
内容でした。

また来年も開催しますので、お楽しみに。

2017年6月5日 posted|→ 記事一覧
ページトップへ
サイトマップ 会社案内 トップ